綺麗さを求めるなら印刷業者に依頼してみよう

ネット通販の印刷業者に頼むメリット

企業で使う印刷物、写真を使った物や、緻密なデザイン性を重視するなら、手持ちのプリンターで印刷するよりも、業者に任せた方が綺麗に仕上がります。最寄りに印刷所がない場合は、ネット通販の印刷を利用するといいでしょう。テンプレートがある場合は、そちらから自由に選べますし、プレビュー画面が用意されているため、好みのデザインやレイアウトが出来上がるように試行錯誤することもできます。紙の大きさも様々なラインナップがあり、年賀状や名刺の印刷だけでなく、ポスターやチケット等の特殊な印刷物も自由にできます。一般的なインクジェットプリンターでは、A4からA3くらいまでの大きさまでに制限されますが、業者に頼めば、電車の中吊り広告大の大きさのものも依頼できますし、変形のサイズにも応じてもらえる場合があります。

オリジナルのデザインも頼める

企業や趣味の会等の特定の団体の制作物を作る際には、オリジナルのロゴマークやイラストが必要なことがあります。そのような場合にも対応してもらえます。まず、パソコンのソフトを利用して、オリジナルデザインのロゴマークやイラストを作成します。手描きのイラストをスキャナーで取り込んでも構いません。作成した物を特定のファイル形式に保存して、業者側にメールやサイト内の申し込みフォームから送信すると受け付けられます。ファイル形式は、業者側に指定された形式ものでないといけませんが、許容範囲が広いことが多く、画像ファイルの形式でも、汎用のワープロソフトや表計算ソフトのファイル形式でも認められることがあります。ただ、業者により、オプション印刷となり、追加料金がかかる場合もありますので、事前に見積もりして確認するようにしましょう。

ネット通販の印刷はどうして安いの?選ぶ基準は?

ネット通販の印刷業者に依頼すると値段の安さにびっくりする場合があります。ただし、安かろう悪かろうではなく、直に利用者がサイトから依頼でき、コストの軽減が可能となっているために安価に済むことが考えられます。値段の安さで選ぶのもいいですが、業者により様々な特徴があり、自分のニーズに合う所を選ぶといいでしょう。急ぎの場合は24時間対応が可能な会社を、選ぶといいですし、注文数が少ない場合は小口の注文を受け付けたり、送料無料になっている所に頼むのがおすすめです。オリジナルデザインのファイルサイズが大きい場合には、大容量のデータファイルの入稿を受け付けている所に依頼するといいでしょう。

近年年賀状を送るのに、印刷通販業者が増えてきています。もちろん個人で利用している方も年々増えてきており、自宅で作成するよりかはるかに綺麗に出来き値段もリースナブルでかつスピーディーなのが人気です。

未分類カテゴリーの記事