スマホでチャットのできるオンラインRPG3選

“ユニゾンリーグ”で白熱するギルドバトルを

リアルタイムで最大5人のプレイヤーが協力して遊べるRPGゲームです。プレイヤーはギルドというプレイヤー同士のグループに所属でき、1日に3回行われるギルドバトルという、グループ同士の対戦ができます。そこで各々がモンスターを召喚し、それを2人以上が同時に行う事で発動できる必殺技の“ユニゾンアタック”が決まると白熱する事間違いなしです。もちろん、プレイヤーの育成も楽しいですし、アバターが盛りだくさんある事でオシャレもできます。また、チャット機能の充実したゲームですので、他のプレイヤーとも密にかかわる事ができるゲームです。

アバターに凝るなら“12オーディンズ”

12オーディンズはリアルタイムで最大4人で遊べるRPGです。ストーリーに出てくるキャラクターはどれも可愛く、物語にも引き込まれやすいです。また、プレイヤーは色んなジョブにチェンジする事ができ、色んなジョブをマスターする事でどんどん強くなるパッシブスキルも充実しています。また、装備の種類も大変多く、色を変えたりする事ができる機能まであるので見た目にこだわりたい方に大人気。チャット機能も充実している作りになっています。

童話が好きなアナタには“タワーオブプリンセス”

色んな童話に出てくるお姫様が一堂に会する不思議な世界が舞台の、最大5人で遊べるオンラインRPGです。ストーリー性の強いゲームで、物語を進めるだけでも楽しいゲームですし、操作もワンタッチでできるためゲーム初心者でも簡単に始める事ができるでしょう。もちろん、他のプレイヤーとの冒険も楽しいですし、チャット機能も充実。アバターの目や髪の種類、装備も数多くあり、中でも“見た目専用装備”というものまで。その組み合わせは数が知れません。

テルフィーは、とある大手サッカーゲームの1選手の名前です。肖像権の関係で、ゲームに登場させるのに個別に交渉しているのですが、できない場合は、元の名前を弄って登場します。実名を使うのも大変なんです。

未分類カテゴリーの記事